久々日記

どうもお久し振りです 数ヶ月ぶりのこんにちは

最近、旅行や外食をしなくて日記を書けませんでした

料理をするからそれをネタに書いてもいいんだけど、まだ人様に見せれる料理じゃないんで腕をあげたら日記にします

ほんとは金沢に行く予定だったんだけど、諸事情で行けなくなったんだよね

金沢と言えば最近流行りのフォトジェニックな海鮮丼があるんで、食べたかったんだけどさ

もう海鮮がドーンのモリモリですよ(笑)

時間があったら見てね

http://mnky.jp/41682

まぁ、行けなかった理由が妊娠なんで仕方ないんですが

最近はマタ旅って流行ってて多分大丈夫なんだろうけど、やっぱり怖いんでね

多分って言葉は信用出来ないんだよ

それで久々の日記ですが、地元のパン屋さんに行ったことを手短に

レトロパンで有名なマルツベーカリーに行きました

https://s.tabelog.com/nara/A2904/A290402/29003800/

昔から名前は知ってたんだけど、駐車場もなくて行ったこと無かったんだよ

値段も安くて美味しいからGOODでした

昭和の香りがするパン屋さんで袋パンを売ってるお店です

まぁ、ぼくは昭和の末生まれなんで、昭和のパン屋さんを知らないですが(笑)

まずはポテサラチーズぱんだったかな?

180円

f:id:ketchuplion:20170930204033j:plain

パンの中にポテサラが入ってて上にチーズがあります

みんな大好きポテサラにチーズなんで、味は完璧だよ

ポテサラもマヨが少なめでパンにマッチして、しつこい味じゃなくて食べやすかったよ

次はパピロ100円

f:id:ketchuplion:20170930205235j:plain

クリームがちょっと入ったパンです

テレビとかでも紹介されてる有名なパンです

甘すぎずモチっとフワッとしたパンで、有名な理由もよくわかります

もちもち感が強いんでぼくはすごく好きです

最後はレーズンパンです

f:id:ketchuplion:20170930210638j:plain

これももちもちパンで中にレーズンが入ってる感じです

生地はパピロと一緒かな?

このもちもち感は米粉を使ってるのかな?

お腹に溜まる感じが強くていい感じ

もちもちぱんにレーズンは良い組み合わせです

全体的に安くて満足感もあって良かったです

残念だったのは今日桜井高校の説明会があって、中学生がパンをたくさん買ってあまり無かったことだよ

店員さんも今日は無くなるのが早いって焦ってました(笑)

だから、またリベンジで品数がたくさんあるときに行きたいなぁ