本町への旅

昨日は出張で昼から本町へ行ってきました。

僕は出張するとパンかカレーを食べることが多いです。

 

【パン】

☆1個200円くらいで500円あれば食べれる

☆購入までの待ち時間が少ない

★イートインスペースがないとこがある

 

【カレー】

☆香辛料の香りがお腹を減らす

★香辛料の香りが後引く

 

とそれぞれメリット・デメリットはあります。

でも単純に食べログやぐるナビで美味しいお店を探すのが好きです(笑)

 

それで、昨日はランチをパン屋さんへ行ってきました。

 

〇SAK.kitchen

http://www.sak-k.com/

昔から気になってたんで行きたかったんだよね。

お店の外観は小さいけど、イートインスペースもあって良い感じ。

 

右:カルツォーネ 180円

左:クリームパン 160円

f:id:ketchuplion:20171123072041j:plain

 

イートインすると、パンを温めてくれるありがたいサービスです。

注文して5分くらいパンが出てこなかったんで、どうしたと思ってたら、

急にチンってなったんで、びっくりしたよ(笑)

 

お味のほうは

クリームパン

 クリームがなめらかでトロ~だよ

 生地もふわふわでクリームと混ざって良い相乗効果です

 やっぱりクリームパンはクリーム命だね

 

カルツォーネ

 トマトソースにピザに乗っている具材が入っています。

 トマトの酸味と、ベーコンや野菜が良い具合

 生地もサクサクで特に端のカリカリ具合の好きです

 あの端の部分だけで売っていても食べたいくらいです(笑)

 

ただ、全体的に小さいんですよ。

写真ではサイズがわからないですが、どっちも握りこぶしくらいです。

値段は安いけど、小さいんでコスパが悪い気がしました。

ぼくは少食だけど、2つじゃお腹が減ってコンビニで中華まんを食べました。

 

味はいいんだけど、クリームパンもクリームはスカスカだったし、

経費削減?女性サイズ?にしてるのかな?

OLのランチにはパン2個+サラダでちょうどいいかもです。

 

 

出張後は、翌日の朝ご飯用に別のお店でパンを買いました。

どんだけ、パンラブやねんっていう(笑)

購入したパン屋さんはR Baker Inspired by court rosarianです。

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27081150/

 

クルミパン:200円

f:id:ketchuplion:20171123072148j:plain

ピーナッツとヘーゼルクリーム:210円

f:id:ketchuplion:20171123072133j:plain

ウインナーロール:180円

f:id:ketchuplion:20171123072115j:plain

ベーコンエピ:270円

f:id:ketchuplion:20171123072100j:plain

 

前に一度来たことがあるんだけど、安定の美味しさだね。

店員さんも親切に対応してくれるし、ボリュームもあるしお店ラブです。

 

クルミパン

 おっきくてまんまるで形がまずかわいいよ

 クルミもゴロゴロしていて食感がいいです。

 生地も全粒粉が入ってるのか香ばしい良い香りで食欲がそそられます。

 

ピーナッツとヘーゼルクリーム

 今日一番の当たりでした

 パンがもちもちしていてクリームも甘すぎなくて食べやすいです。

 生地とクリームの一体感も良くて、全粒粉の香りが好きでした。

 

ウインナーロール

 まぁ、外れはない安定感よ

 ウインナーロールを美味しく作れないパン屋さんがあれば行きたいですよ(笑)

 でもここはウインナーがパリッとしてて食べ応えがありありだよ。

 生地が強いのかウインナに櫛がなくても持てるんで生地も食感が良く美味しいよね

 個人的にはウインナーはパンの上より中にある方が好きです。

 

ベーコンエピ

 これもウインナーロールと一緒で安定感が抜群ですよ

 こっちもベーコンがゴロゴロで他のお店より+αが強いです。

 すごく大きいしチーズの香りも強くて美味しいですな。

 

の雰囲気もおしゃれで、店員さんの対応もいいし、パンも美味しい

となればいうことなしですね

 

ただ問題が1つ。

ベーコンエピのチーズの香りが強くて、カバンに匂いがすごく付きました(笑)

これも良い食材を使っている効果なのかな?

 

また、出張がある度にブログを書こうと思います。

ではでは