みなさんコロナしんどいですね

 3月には嫁の手術

 4月に長女出産(長男1人)

と続いて非日常な生活が続いております。

私自身も仕事、育児等バタバタすることで、複数の病気を患い今に至ります。

 臍炎

 逆流性食道炎

 精神性不安症

 精神性不眠症

こんなに病気を患うことが無かったので、薬漬けの毎日を送っています。

仕事上、コロナの影響で業務が増え、育児と相まって体に掛かる負担が激増したんでしょう。

今は4時30分に起き、嫁と長男の朝ごはんを作り、残業しないように、6時30分には出社し、18時まで仕事、帰宅後ご飯を食べ、子供をお風呂に入れ、21時30分寝かしつけとルーチンの毎日を過ごしています。

ただ、不眠症の影響か、睡眠薬を飲まないと22時から3時くらいまでしか寝れません。たまに動悸も止まないですし

逆流性食道炎も重く、5カ月くらい常に舌が痺れ、喉と胸はイガイガしている状況です。コロナなのか逆流性食道炎なのか解らず、余計ストレスが溜まっている今日この頃

世間はgotoで楽しんでいる中、自分は仕事柄コロナにかかると大変なので、息抜きの範疇がわかっていない状態です。

今は久々に嫁が子どもを連れて実家に帰省中のため、精神を安定させております。

わかってはいましたが、育児は大変ですね。

子供の世話のみでなく、家事もしつつ、嫁のストレス発散もさせる。

以前嫁に「毎日育児をしないといけないから、土日くらいは休ませて」と怒られましたが、そしたらぼくはいつ休めばいいでしょう。

平日の夕ご飯は実家で食べさせてもらってますが、それ以外は幼児食も含めぼくが作っています。それ以外にも風呂掃除、洗濯干し、皿洗い等は基本ぼくがしています。土日に数時間作り置きのご飯を作れば、休めないと怒られます。だから、土日は朝4時に起きて作り置きを作り、子供が起きれば子供の面倒を見ます。

コロナの影響で外出もし難い世の中。

先の見えないトンネルは嫌ですね。