備忘録がてら

昨日コロナのワクチン1回目を打ちました。 ちなみにファイザー製となっています 当日は腕が痛いだけかと思っていたのですが、魔の2日目ですね 1回目はそれほど副反応キツく無いと聞いてはいたものの 摂取24時間後の症状 ・発熱37.7度 ・悪寒 ・筋肉痛 ・頭…

みなさんコロナしんどいですね 3月には嫁の手術 4月に長女出産(長男1人) と続いて非日常な生活が続いております。 私自身も仕事、育児等バタバタすることで、複数の病気を患い今に至ります。 臍炎 逆流性食道炎 精神性不安症 精神性不眠症 こんなに病気を…

パン屋さん

お久しぶりです。 今年は波乱万丈な1年でいろいろありましたよ 妻が出産 家の新築 職場の異動 まぁ、人生いろいろですな 1番の感動は子どもが出来たことで、生活が一変したよ かわいいけど、子育ての大変さを実感できた1年でした でも、やっぱ我が子はかわゆ…

あけましておめでとうございます♪

タイトル通りですが、 あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 今年もマイペースに月1回ペースかなブログを書いていきます。 暇なときにでも読んで下さいな。 もう早くも三が日もすぎ、明日から仕事ですよ。 なんやかんやでバタバ…

本町への旅

昨日は出張で昼から本町へ行ってきました。 僕は出張するとパンかカレーを食べることが多いです。 【パン】 ☆1個200円くらいで500円あれば食べれる ☆購入までの待ち時間が少ない ★イートインスペースがないとこがある 【カレー】 ☆香辛料の香りがお腹…

特別拝観

京都の特別拝観ってたくさんありますよね。 今年初めて特別拝観に行って良かったので、まった~りな特別拝観巡りです。 そして、今日行ってきたところは東寺です。 ポケモンのスズの塔のモチーフ?となった京都の五重塔です。 (皆さん知らないですよね) 奈…

久々日記

どうもお久し振りです 数ヶ月ぶりのこんにちは 最近、旅行や外食をしなくて日記を書けませんでした 料理をするからそれをネタに書いてもいいんだけど、まだ人様に見せれる料理じゃないんで腕をあげたら日記にします ほんとは金沢に行く予定だったんだけど、…

宇治への旅

みなさんこんにちは 今日はある目標を持って宇治に行ってきました 8時過ぎに出発したんだけど、道が混んでたんで、10時過ぎに到着です まじはお寺巡り その1興聖寺 http://www.soto-kinki.net/teranavi/pickup/kousyouji.php 庭が綺麗で心が和みましたよ 神…

住宅展示場

最近休みの日は家を買おうと思い、住宅展示場の見学をしている今日この頃 住宅展示場って1箇所見るだけで、時間がすごくいるんだよね 今日は2箇所行ったんだけど、 1軒目・・・2時間45分 2軒目・・・30分 2軒目はあんまり買う予定じゃないから、サ…

アウトレット

今日は朝4時に起きて散歩からのスタート 生憎の雨+強風で歩くのに苦労したけどね 1番上:神戸市役所 2番〜:メリケンパーク 歩くにつれて雨が強く、海に近づくにつれて風が強くなり徐々に歩くのが大変になりました 何回傘が逆さになったことか(笑) 商店街も…

淡路島旅行

今日は朝早くに起きてサンドイッチを作って淡路島旅行だよ 奈良から車で出発だけど、朝早く出たのに大阪で大渋滞 予想はしてたけど、ハードな渋滞で到着まで4時間ちょいかかって到着が10時半でした あまりの空腹にまずは淡路SAへ http://jb-highway.sphn.jp…